2010年06月08日

『感謝!』

皆様こんにちは。
今日は最近の出来事まとめて書きたいと思います♪

極力短くしますのでお付き合いよろしくおねがいします。。。


まずは、こちらをご覧下さい!
『感謝!』

先日、夢屋舞組の代表さんが熊本に行かれた時
夢屋舞組のメンバーに買って来てくださったお土産♪

その名も・・・

「熊本 夢の舞 【合わせ焼き】」

すご!
すご!

すごっ!

これ見つけた時 代表ニヤけたかな(笑)


食べるのもったいないぐらいだったけど、食欲には勝てず

帰ってきて即食べました(笑)

美味しかったです♪
ありがとうございました~





さてさて、次はこちらをご覧下さい!
これは泣けます。。。
『感謝!』

なんと!これは森仁水産の大将さんが書いてくださったもの!
すごい御達筆に感動しました!

森仁水産さんは同じ「いこらブログ」でブログをされています♪
紀州御坊・森仁水産『おとと屋』日記
心和むブログです。。。


森仁水産さんのお店は、西御坊駅そばと、よってって御坊店にあり、
お魚も地元のすごい新鮮なものばかりを販売!

みなさま一度ブログを見てみてください!
不思議と森仁水産の魚いっぱい食べたくなりますよ☆


本当にありがとうございました♪






さーさ!
お魚続きで、釣りの話題を少々・・・
実は昨日釣りに行ってまいりました☆
なんと起きたのは3時前!そして 着替えて即出発です(笑)

場所は浜の瀬の漁港
少しだけですが釣れているときいていた「タチウオ」釣りに行ってきました♪
釣り方はキビナゴを使ったウキ釣りです。
釣り場には10人ほどの釣り人・・・
ですが群れが小さいうえにあまり回遊していないのか、ぜーんぜーん上がりません。。。

こんなとき、いつも僕がやること!
「釣れんのやから、みんなと同じ事しててもしゃーない」ってことで、いつも思い切った事をします。
今回はタナを変えてみました。
タチウオ釣りというと、基本みんな2ヒロ半から3ヒロってタナでしますよねー?
僕は1ヒロかそれよりも浅くにします!

今回もこれが正解で、全体で1~2本しか上がっていなかったのに僕も釣ることができました♪
直後、おとんも1ヒロに設定しタチウオを釣ることができましたし!

しかも!
今の時期のタチウオは大きいんです!
指4本ありましたよ~
今まで指3本サイズまでしか釣ったことないので、指4本となるとこれほんまタチウオかー?ってびっくりするぐらい引きますね☆


しかも子持ちでw
煮付けにして美味しく頂きましたw


でもさすがに3時起きはキツかった(汗)








あーあ

内容短くしようとしたのに、いつもぐらい?いつも以上?

長くなってしましました><;

すいません。。。

同じカテゴリー(その他)の記事画像
感謝
電球テラリウム
っっっついなぁ~
明日は「ごぼう商工祭」
この時期の普段着
紙飛行機♪
同じカテゴリー(その他)の記事
 お久しぶりですー (2015-10-07 11:33)
 感謝 (2014-12-31 19:32)
 電球テラリウム (2014-12-20 18:24)
 左小指神経断裂 (2014-07-23 17:37)
 偵察に・・・ (2014-06-08 22:01)
 っっっついなぁ~ (2013-07-24 20:30)
Posted by 瓢箪釣人 at 11:41│Comments(21)その他
この記事へのコメント
こんばんわ
指4本 おめでとう御座います^^


卵 旨いですよね!
Posted by お茶屋の若だんな at 2010年06月08日 18:38
熊本夢の舞。ひらちゃんは食欲に勝てず、その場で即食べました(笑)
Posted by ひらちゃん at 2010年06月09日 05:15
森仁さんのホームページ見てきましたよ(o゚▽゚)o
書、すごいですね♪
Posted by ひらちゃん at 2010年06月09日 07:09
本当に素晴らしい書ですねぇ。
是非ともチームの何かに書いていただきましょうか?
Posted by 夢舞代表☆☆☆ at 2010年06月09日 11:39
若だんなさんへ☆
こんばんは~

もっと大きいの釣れる時期もありますけどね~
タチウオは今が旬らしいです♪



ひらちゃんへ☆
こんばんは!
そういえば、貰うなり食ってたなぁ(笑)

森仁さんすごいやろぉ~



夢舞代表さんへ☆
こんばんは!
アレ書いてもらいますか?
「人に合わせる みんなで揃える」
その字を使ってTシャツかタオルを・・・
Posted by 瓢箪釣人 at 2010年06月09日 20:40
この書はもちかして「フラフ」の型になるの?
Posted by テキトーな物書き at 2010年06月10日 18:47
テキトーな物書きさんへ☆
こんにちは!


さぁ?


(笑)
Posted by 瓢箪釣人 at 2010年06月11日 16:41
いいねぇ〜。
ここは一発何かオリジナルグッズを作りましょうか?
そうそう!
例のプロジェクトは進んでいますか?
高知の先生にもプレゼントしましょうか?
Posted by 夢舞代表☆☆☆ at 2010年06月11日 16:48
夢舞代表さんへ☆
こんにちは!

夢舞溺愛なもんで…
オリジナルグッズいっぱい欲しいです(笑)


例の件…
本体作るのはすぐできるんですが、バ〇の部分にてこずってます(汗)

結構手間が。。。
Posted by 瓢箪釣人 at 2010年06月12日 13:02
こんばんわ

梅雨の合間の晴れ間を狙って、
タイミングが合えば 長男坊と
キス 行きたいと思っています

浜の投げ釣り 数年ぶりですw
Posted by お茶屋の若だんな at 2010年06月12日 20:00
若だんなさんへ☆
こんばんは!

いいですねーっ!
今年は豆アジがさっぱり釣れなくて
キス釣りの方が楽しめると思います♪

浜もいいですが、浜の瀬の漁港の中でも小さいですが数釣れますよ☆
いい報告お待ちしております~!
Posted by 瓢箪釣人瓢箪釣人 at 2010年06月12日 23:16
こんにちは

演舞 お疲れ様でした^^

え??

漁港の中で 投げ釣り?
あの船 停泊してるところですか?
Posted by お茶屋の若だんな at 2010年06月13日 14:32
若だんなさんへ☆
こんばんは!

ありがとうございます^^
お陰様で楽しめました☆


そうですよ♪
浜も漁港内も少しチャリコが増えてきたので、ツボにはまったらやばいですが。。。
車横付けのとこからでも十分釣れます!
Posted by 瓢箪釣人瓢箪釣人 at 2010年06月13日 20:56
こんばんわ

え???天秤
投げ釣りで???


マジすか?
Posted by お茶屋の若だんな at 2010年06月13日 21:49
若だんなさんへ☆
こんばんはー!


まぢです!!!(笑)
Posted by 瓢箪釣人 at 2010年06月14日 21:40
こんばんわ

ホンマに ホンマ???

あの亀公園の下やで???w
Posted by お茶屋の若だんな at 2010年06月14日 21:55
若だんなさんへ☆
こんばんは♪

ほんまのほんま!

もしあれやったらお店の人に聞いてみてください☆
Posted by 瓢箪釣人 at 2010年06月16日 00:17
おはようございます

お店の人?


どこの お店???


おしえてーーーw
Posted by お茶屋の若だんな at 2010年06月16日 09:42
若だんなさんへ☆
こんばんは!

品揃え等も考えたら、やっぱり
野口の某釣り具店がいいかと…
Posted by 瓢箪釣人 at 2010年06月17日 18:06
こんばんわ

そこで 情報仕入れられるのね!

ありがとうございます^^
Posted by お茶屋の若だんな at 2010年06月17日 21:05
若だんなさんへ☆
こんばんは!


そうでございます。
Posted by 瓢箪釣人 at 2010年06月17日 22:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。