2010年07月16日

梅雨明け間近!?

皆様こんにちは。
ご無沙汰しておりますー。

さて、最近 全国各地で大雨の被害が相次いで起きていますね。
梅雨末期の記録的大雨・・・
雨による浸水、河川の氾濫、また土砂崩れによる家屋の倒壊等々多くの被害が出ました。
亡くなられた方も多数おられます。。。
ニュース番組なんか見ていると、ほんと気の毒な気持ちになり
自然の恐ろしさというのが、いかに恐ろしいものかというのを ひしひしと感じました。

被害にあわれた地方の方々へお見舞い申し上げます。

そして、梅雨明けが近いとされていますが今年の夏は局地的な豪雨 いわゆるゲリラ豪雨というのが、
例年の3倍増えると言われています。
今年の夏、雨の降り方には厳重な注意が必要ですね。


━━━━━━━━




さてさて、話は変わりまして・・・
今年の5月から作り始めてきた「秘密プロジェクト!」ですが、先日ついに完成致しました!
やっとです! 2ヵ月半ですか~
最初はスグできるやろ!って思ってたんですが、てこずる事が多くとても苦労しました。
今日は、その完成したやつを更に補強!ということで瞬間接着剤で補強を!
明日はコーティングの最終チェックをしたいと思います♪

そのうち皆さんにも このプロジェクト内容は一体何だったのか?を明かしたいと思います☆


さてさて、続いての話題はこちら!
上記のプロジェクトの合間に作っていたものが、もう1つあります!
これです!


ジャン♪


梅雨明け間近!?

これは内部に色をつけているところ・・・

何かお分かりですね?

久しぶりの登場!
そう!「篠笛」ちゃんでございます♪

今回は凝ってみたろ!
ということで、普段は巻かない「籐」を巻いてみました!

どう?
笛みたいやろ?

梅雨明け間近!?




尻の方は上手く巻けたと思うんですが、頭の方が残念なことになってしまして・・・
公開は控えさせていただきます(汗)

でも一応、中も外もカシュー使ってますよ!!(当たり前か?)
外側はカシューの淡透を使って色味を出してみました。


肝心な音は?
まだそんな吹いてないですけど、高音が出にくい気がします(泣)


これも経験や!
次こそ上手く作ったるもん☆





PS.最近、ブログの購読者数が13人になって、とても喜んでおる瓢箪釣人です。
これからもよろしくお願い致します。

同じカテゴリー(その他)の記事画像
感謝
電球テラリウム
っっっついなぁ~
明日は「ごぼう商工祭」
この時期の普段着
紙飛行機♪
同じカテゴリー(その他)の記事
 お久しぶりですー (2015-10-07 11:33)
 感謝 (2014-12-31 19:32)
 電球テラリウム (2014-12-20 18:24)
 左小指神経断裂 (2014-07-23 17:37)
 偵察に・・・ (2014-06-08 22:01)
 っっっついなぁ~ (2013-07-24 20:30)
Posted by 瓢箪釣人 at 18:41│Comments(7)その他
この記事へのコメント
こんばんわ

中々 やりますなぁ

籐は 何処で仕入れたの?
教えてーーーw
Posted by お茶屋の若だんな at 2010年07月16日 21:48
すごいw(゜ロ゜;)w!

人間国宝さんに認定〜!
Posted by ひらちゃん at 2010年07月17日 09:38
あぁ・・・笛かぁ・・・

てっきり「イクラを乗せて数える穴」機かと思ったよ・・・
Posted by SHO at 2010年07月18日 00:44
若だんなさんへ☆
おはようございます!!

籐は釣り具屋さんにあります♪
今回のは田辺で仕入れてきました☆
Posted by 瓢箪釣人 at 2010年07月18日 08:16
ひらちゃんへ☆
おはようございます!

別にそんな凄くはないけど(笑)若だんなさんの笛 すごいですよ!!!
Posted by 瓢箪釣人 at 2010年07月18日 08:18
SHOちゃんへ☆
おはようございます!

穴が8ミリやからサイズ敵にもちょーどいいかも!!!(笑)
Posted by 瓢箪釣人 at 2010年07月18日 08:19
こんばんわ
わしもそろそろ

活動に入るかのぅw
Posted by お茶屋の若だんな at 2010年07月18日 23:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。