2010年09月22日

煙樹ヶ浜@キス釣り

先日 敬老の日のイベントにお越しくださった皆様、ありがとうございました☆




さて昨日、おとんと2人で煙樹ヶ浜へキス釣りに行って参りました!
事前情報ではかなーり激アツとの話し。
行ってみると・・・おぉ!
10人もおらんけど、まぁまぁ居てるやんっ♪
皆さんはテトラ寄りじゃなく、やや北の方で釣っておられました☆

タックルはいつものエギングロッドにスピニングリール、ラインはPEの1号を使用
仕掛けは、ジェット天秤に お気に入りのササメのキスR、エサはイシゴカイを使いました♪

煙樹ヶ浜@キス釣り


最初のほうは北寄りの人たちが入れ食いで、ダブルでかけておられる方も多々・・・
「まぁ、こっちまでまわってしてこーかい?」とか言いながら粘っていると、
ようやく釣れ出しました☆
んで、不思議なもんで北寄りの人たちは全く釣れなくなりました(笑)

「やっと回遊してきたな!」

ここからというものの、バンバン釣れ出し2連3連と食ってくることもありました!
ポイントはすぐ手前なので、25メートルほど投げてさびいてきます・・・
すると!?


ブルブルッ

キス独特のいいアタリが伝わってきます♪
しかも、まぁまぁのサイズのばかりで、あまり小さいのは釣れなかったです☆
煙樹ヶ浜@キス釣り



そんなこんなでエサも無くなり・・・
実釣時間約4時間ほど、2人で67匹釣ることができました☆

煙樹ヶ浜@キス釣り

一応、これでも最高記録です(笑)



ものーーーーーーーっそい楽しかったで!!!!!!


日ムラあるかも知れんけど、是非行かれてみてはいかがでしょうか?


煙樹ヶ浜@キス釣り

同じカテゴリー(釣り紀行)の記事画像
水温上昇でこれからに期待!?
グレ♪
鬼馬ウキ
上野漁港でフカセ釣り♪
お久しぶりです
日高港で五目釣り♪
同じカテゴリー(釣り紀行)の記事
 水温上昇でこれからに期待!? (2015-03-07 23:06)
 あっか~ん! (2015-02-26 22:00)
 あったかいんだから♪ (2015-02-21 16:30)
 グレ♪ (2015-02-08 21:34)
 鬼馬ウキ (2015-01-18 18:23)
 上野漁港でフカセ釣り♪ (2015-01-14 22:31)
Posted by 瓢箪釣人 at 23:05│Comments(14)釣り紀行
この記事へのコメント
いっぱい釣れたんですねー(´∀`)
釣った魚わ逃がすんですか(・・?)
全部食べたんですか(>_<)?
Posted by えっでぃ at 2010年09月22日 23:09
この浜で今年は2組の四つ太鼓が潮かけですね。
とにかく晴天を祈るだけですね(笑)
Posted by wakatomi at 2010年09月23日 00:33
鱚って天ぷら以外に、どんなにしたら美味しいんやろ?(´ω`)
Posted by ひらちゃん at 2010年09月23日 09:01
うそ~ん(><)
19日、日高で太刀魚ボ-ズをくらい、
キスもダメダメだったのに(TT)
もちろんアオリも!

こんなの見たらまた行かなあかんやん。

でも、18日にサゴシ4本釣れました(^^;
Posted by Shinbe at 2010年09月23日 15:49
おおお

キス くいたぃ!!!
Posted by お茶屋の若だんな at 2010年09月23日 17:34
たくさん釣れるんですね!!!

私も行ってみたいとおもいます!!!

まだ、大丈夫ですか??
Posted by KOBAMETA at 2010年09月23日 22:16
えっでぃさんへ☆
こんにちは!

逃がす訳無い(笑)
Posted by 瓢箪釣人 at 2010年09月26日 13:49
wakatomiさんへ☆
こんにちは〜

そうですねーっ
毎年のように新調される大道具があるので賑わっていいですね♪
Posted by 瓢箪釣人 at 2010年09月26日 13:51
ひらちゃんへ☆
こんにちはっ

塩焼きとかもシンプルで美味いよう!
Posted by 瓢箪釣人 at 2010年09月26日 13:52
Shinbeさんへ☆
こんにちは〜
最近は由来でタチウオが好調見たいですっ!!

サゴシはどこで釣られたんですか?☆
Posted by 瓢箪釣人 at 2010年09月26日 13:53
若だんなさんへ☆
こんにちは!!

キスうまかったよーう(笑)
Posted by 瓢箪釣人 at 2010年09月26日 13:54
KOBAMETAさんへ☆
こんにちは〜

急に寒くなったし…
どうかなぁ?
まぁ問題ないかな?

頑張ってみてくださいっ
Posted by 瓢箪釣人 at 2010年09月26日 13:55
サゴシは関西空港近くの沖一文字で釣りましたよ。
ルア-での釣果です。
大阪湾、今サゴシが沢山回遊してます。
運が良ければサワラが釣れるかも(^^)
Posted by Shinbe at 2010年09月28日 00:06
最初のほうは北寄りの人たちが入れ食いで、ダブルでかけておられる方も多々・・・
「まぁ、こっちまでまわってしてこーかい?」とか言いながら粘っていると、
ようやく釣れ出しました☆
んで、不思議なもんで北寄りの人たちは全く釣れなくなりました(笑)
Posted by クロエスーパー at 2013年06月08日 15:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。