2008年06月21日

懐かしい...

梅雨が明け
お盆がすぎればすぐ秋祭りの時期ですね♪

なんせ祭りバカな僕
今年の御坊祭は土日ですね!
かなり多くの見物人、参加若人が例年以上に増えると思います。


だだ
ほんと
御坊祭に関しては
見せる祭(地域おこしのフェスなど)でわないことを忘れては駄目です。
簡単に言うと、神様と親密な関係になる。ためにある。というような心持ちが
肝心ではないでしょうか?



僕生まれて
お恥ずかしいながら、お渡り等見たことないので、今年は是非見たいです☆

同じカテゴリー(平成19年 御坊祭)の記事画像
この風景
12月ですね。
御坊祭 足固め
御坊祭 足固め
中組 幟。
濱之瀬組
同じカテゴリー(平成19年 御坊祭)の記事
 交流 (2008-09-10 20:38)
 この風景 (2008-07-31 21:51)
 12月ですね。 (2007-12-02 15:01)
 平成十九年御坊祭 (2007-10-06 09:49)
 カテゴリ 変更 (2007-10-05 09:34)
 御坊祭 足固め (2007-10-04 09:19)
Posted by 瓢箪釣人 at 23:19│Comments(4)平成19年 御坊祭
この記事へのコメント
こんばんわ

お渡り 無いのですか???


今年は是非 ご参加下さい!

八時半頃
お宮 出発しますよ^^
Posted by お茶屋の若旦那^^ at 2008年06月22日 00:11
若旦那さんへ☆
八時半て早いですよね
(笑´∀`)

寝不足になるので、朝は大変です;;
みなさんそれでも頑張られてますがね♪
Posted by 瓢箪釣人 at 2008年06月22日 07:14
梅雨が終われば、「夏」
夏が終われば「まつり」・・・・!ええな!ええな!
Posted by 祭りファン at 2008年07月10日 18:00
祭ファンさんへ☆
ご無沙汰です!
ほんま言うてる間ですよ♪
Posted by 瓢箪釣人 at 2008年07月11日 17:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。