2008年10月15日

宵宮☆春日組

春日組
宵宮の宮入の模様

八幡筋で盛り上がる四つ太鼓

宵宮☆春日組

先に幟が芝へ・・・

宵宮☆春日組

そして四つ太鼓の宮入
ゆさぶる天幕と燃え滾る若衆
宵宮☆春日組


四つ太鼓が芝へ繰り出し

宵宮☆春日組

サイテクリョウへ

宵宮☆春日組


提灯と四つ太鼓
宵宮☆春日組


一連の見せ場を終え
四つ太鼓は境内へ・・・
続いて屋台も境内へ
宵宮☆春日組

背の高い屋台です^^;



その後
楽しみにしていた獅子舞!
2匹ですw

舞う尺は短いですが、それでも多くの見物人の目を楽しませていました!

宵宮☆春日組


次は動画です
また、ケータイからは御坊祭 で検索すれば見つかるはずですw





これで
御坊町のぞく 全組の宮入の写真は終ったはずです・・・

同じカテゴリー(平成20年御坊祭)の記事画像
今年の御坊祭。
本祭☆下組
本祭☆濱之瀬組
本祭☆中組
本祭☆御渡り 紀小竹組
本祭☆御渡り 濱之瀬組
同じカテゴリー(平成20年御坊祭)の記事
 今年の御坊祭。 (2008-11-11 17:17)
 本祭☆下組 (2008-10-31 18:28)
 本祭☆濱之瀬組 (2008-10-29 14:31)
 本祭☆中組 (2008-10-29 14:20)
 本祭☆御渡り 紀小竹組 (2008-10-26 18:29)
 本祭☆御渡り 濱之瀬組 (2008-10-24 15:25)
Posted by 瓢箪釣人 at 14:01│Comments(4)平成20年御坊祭
この記事へのコメント
こんばんわ


白髪なんですね!


実際 見え見たいモンですわ。。。w

来年が楽しみになりました^^
Posted by お茶屋の若旦那^^ at 2008年10月15日 17:39
いつも綺麗な写真楽しく拝見させていただいています

youtubeの動画で見た春日の獅子舞

振り方は薗に似てますね、笛も二人ですかー

新濱みたいに、広いところで舞えば良いと思いますね

春日の本祭りの房はどうなんでしょう、堺の太鼓台とかだと

房がクロスして、綺麗なんですが、
四ツ太鼓には似合わないような気がします

最後に、四ツ太鼓に乗ったらあかんで~
Posted by 説教しただけ at 2008年10月15日 20:29
若だんなさんへ☆
こんにちは!

まずお詫び・・・
写ってる写真 橋のところじゃなく、お旅所のグラウンドでした^^;


そうです!
白髪で
しかも獅子の布?の部分に向かい雀が刺繍?されていて
かっこいいです^^
御坊祭とはかけ離れている気もしますが。。。
Posted by 瓢箪釣人 at 2008年10月16日 12:51
説教しただけさんへ☆
こんにちは!
そしてはじめまして!

なんだか笛の音色も違う気しましたよねー^^;

房の件
あれはどうなんでしょうかね!?
四本柱の上の幕にも房があり
かぶった感もしますが。。。
それは春日組さんの決められたことなんで
なんとも言えません^^;



そして毎度
拝見ありがとうございます!
Posted by 瓢箪釣人 at 2008年10月16日 12:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。