2007年10月29日

吉原祭 放浪記

吉原祭 本祭の様子です。
吉原祭 放浪記
田井組がトリですw



同じカテゴリー(日高路 祭礼放浪記)の記事画像
日高路祭礼放浪記☆遠征
日高路 祭礼放浪記☆和田祭・吉田祭
日高路 祭礼放浪記☆吉原祭3
日高路 祭礼放浪記☆吉原祭2
日高路 祭礼放浪記☆吉原祭1
日高路 祭礼放浪記☆富安祭
同じカテゴリー(日高路 祭礼放浪記)の記事
 日高路祭礼放浪記☆遠征 (2009-10-11 17:50)
 日高路 祭礼放浪記☆和田祭・吉田祭 (2008-10-27 17:06)
 日高路 祭礼放浪記☆吉原祭3 (2008-10-22 19:15)
 日高路 祭礼放浪記☆吉原祭2 (2008-10-21 17:44)
 日高路 祭礼放浪記☆吉原祭1 (2008-10-20 15:38)
 日高路祭礼放浪記☆富安祭2 (2008-10-15 13:41)
この記事へのコメント
こんばんは。
吉原祭では、御輿副は東組さんで、田井組さんがトリを
勤めるんですね。

とゆーことは、御輿副が必ずトリを勤めなければ
ならない、というのではないってことですかね?
お恥ずかしいながら、素朴なギモンです。。。
Posted by 島雀 at 2007年10月30日 00:49
島雀さんへ☆
こんにちは!
そぉなんですねぇ~w
ぅ~ん。御坊祭では上組さんが御輿副で・・・トリ。。。
う~ん。
僕もまだまだ未熟者なんで分かりかねます~ww
Posted by 瓢箪釣人 at 2007年10月30日 10:12
こんばんわー 吉原では田井組が毎回トリではないでっす。
毎年順番で変わります。4組あるので今年は田井がトリなら来年は吉原東みたいな・・・ って事で4年に一回まわってきます!御坊では考えられないかも・・・
Posted by 1122 at 2007年11月04日 00:43
こんばんわー 吉原では田井組が毎回トリではないでっす。
毎年順番で変わります。4組あるので今年は田井がトリなら来年は吉原東みたいな・・・ って事で4年に一回まわってきます!御坊では考えられないかも・・・
Posted by 1122 at 2007年11月04日 00:43
1122さんへ☆
おはようございます!
はじめまして!

いろいろ教えていただきありがとうございます!
一番宮入とかも毎年変ってるみたいですねぇ~
知らなかったです!
御坊祭ではありえませんが、吉原祭の各組の皆さんは楽しいんでしょねぇ~
今年は一番宮入や~
とかww
Posted by 瓢箪釣人 at 2007年11月05日 10:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。