2014年12月19日

納め

昨日までの極寒から少し開放され、おだやかな金曜になっていますー。
さて、12月14日(日)は美浜農業まつりに参加させてもらいました♪
2014年の夢屋舞組 最後のイベントです~
毎年、フィナーレの餅まき前のアトラクションとして踊らせてもらっています!
今年も老若男女多くの方が集まっていました♪
みなさんナイロン袋を握り締めたまま。。。
まだかまだかといった感じ 今にも突進してきそうな勢いに押されつつ無事に演舞終了。。。
そんなに餅が好きなんでしょうか?
もしかしてお正月用の餅!?

演舞後におっちゃんとお話したんですが、おっちゃん曰く「前に餅まきあった時、わいの眼鏡壊されたんや」との事
衣装も気付けなあかんでーと言われました^^;
ほんま、それぐらい殺気に溢れてます。
自分も餅まきは嫌いではないので、気持ちは分かりますが・・・。
たまには餅まきで必死になる人たちを見るのも楽しいです♪
そして、いつか餅撒いてみたいです←


そしてそして、昨晩は夢屋舞組 年内の練習納めでした~
オフシーズン恒例のエアロから始まり、最後は皆でワイワイ総踊り!「うらじゃ音頭」で締めくくりました♪
今年も楽しかったー!

同じカテゴリー(よさこい)の記事画像
アツい!
ちかよさ♪
開幕です!
みやこ姫よさこい祭り
みなとフェスタ♪
第10回紀州よさこい祭り!2
同じカテゴリー(よさこい)の記事
 アツい! (2015-08-04 19:18)
 ちかよさ♪ (2015-01-26 22:47)
 紀州よさ! (2014-08-09 11:27)
 開幕です! (2014-07-28 22:10)
 みやこ姫よさこい祭り (2014-05-14 23:28)
 みなとフェスタ♪ (2013-11-06 21:25)
Posted by 瓢箪釣人 at 14:17│Comments(0)よさこい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。