2008年09月21日

まぢか!!?そして間近・・・

いよいよ御坊祭も間近で
各組、練習も大詰めをむかえているのではないでしょうか?


今年はいろんな情報が入っています!
春日組さんに屋台が正式導入。。。
これはホントですかね
それに春日組さんは獅子頭も製作された。。。
これもホントですかね?
それに今年の獅子舞は2頭で舞う。
これもホントなんですかね?

まだまだ情報が錯綜気味です。。。


写真はその春日組さんの
四つ太鼓 昨年の写真です。

まぢか!!?そして間近・・・

光っている白い粒はたぶん雨粒だと思います。。。

同じカテゴリー(お祭関係)の記事画像
土生祭
吉原祭りに・・・
秋祭り
明日は肩慣らし
寒川祭り
西富組
同じカテゴリー(お祭関係)の記事
 土生祭 (2014-10-20 17:57)
 吉原祭りに・・・ (2011-10-17 19:10)
 秋祭り (2011-09-25 19:40)
 明日は肩慣らし (2009-10-02 22:29)
 寒川祭り (2009-09-15 17:00)
 西富組 (2008-11-05 11:04)
Posted by 瓢箪釣人 at 18:39│Comments(9)お祭関係
この記事へのコメント
幟が出るまで後10日をきりましたね〜(^_^)早く街に立っている幟をみたいです!
御坊祭りで幟を肩やでこで差すと言うのはホンマですか?
Posted by 祭り=命 at 2008年09月21日 20:04
こんばんわ

練習見学 来られないのですね。。。
まぁいいけどw

その話は 本当かもしれませんよ!
Posted by お茶屋の若旦那^^ at 2008年09月21日 22:08
こんばんは
あれ去年も雨やったんだったっけ
御坊祭りは雨の年が
ほんま多いよなあ
今年は晴れてほしいです
私も春日の話は 他からも聞いたけど
なんか 今年は楽しくなりそう
土&日やし
Posted by みーすけパンダ at 2008年09月22日 00:05
エッ、そうなん∑( ̄口 ̄) 誰かに聞いてみよ~♪ 祭りだ、祭りだぁ~o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪
Posted by マルベリー at 2008年09月22日 00:26
祭り=命さんへ☆
こんばんちは!
そうですねー
なんだか台風後は空気も入れ替わったような気もします・・・。

幟ですが昔なんかは各組披露していたことが多いようでしたが
ここ最近はあまり見ないですよ><;
そんな中でも頑張っている組があります!
御坊町さんです。
昨年も指でしたかね?乗せてましたよー


若だんなさんへ☆
連れがないもんで余計行きにくいんです><;


みーすけパンダさんへ☆
去年も雨が降りましたね・・・
でも昔から御坊祭のどちらかの一日は雨が降る!
と言われているようです。

マルベリーさんへ☆
お久しぶりです!
らしいですよー
Posted by 瓢箪釣人 at 2008年09月22日 17:28
今年の祭り、新調等楽しみなことが多々あり、色々連想する事も多いですよね。
でも、もっとびっくりする事が起こりそうですよ。
それはまた本番までお楽しみに・・・。
Posted by wakatomi at 2008年09月22日 23:35
wakatomiさんへ☆
こんにちは!
そうですよね^^
もっとビックリ!?ぉお(゚ロ゚屮)屮
何ですかーーー!?
Posted by 瓢箪釣人瓢箪釣人 at 2008年09月23日 12:02
由良の獅子 2頭らしいです。これってどうなんかな?昨年若連行事の由良の屋形のまね事とか? 由良祭したいの? 御坊祭の伝統無視? いくら余興とはいってもね
Posted by へ〜 at 2008年09月30日 13:28
へ~さんへ☆
こんにちは!
はじめまして・・・。
そーなんですか!?由良の祭 行ってみたいんですがねー


うーん
言える立場ではないので、なんとも言えませんが・・・
Posted by 瓢箪釣人瓢箪釣人 at 2008年10月01日 15:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。