2009年08月04日

おどるんや2009

8月1日、2日と和歌山城周辺で
第六回紀州よさこい祭りが行われ両日共に行ってきました♪
人生初ソロ電車で・・・

1日は午前中に駅前の演舞場と、昼からはモンティグレの演舞場、そして和歌山城砂の丸広場ステージ、
ぶらくり丁のパレードと会場が設けられ、どこに行ってもよさこい!
そんな感じですごい楽しめました!
でも朝から晩までずーーーーーーっと歩きだったのでかなり疲れました><;
初日はペットボトル5本飲みましたし^^;


あ、1日はぶんだらと同時開催!
ってことで「ぶんだら」も少し見ました。

2日目は朝から演舞が始まっていたんですが、時間の都合で午後から行きました!
午後からは、モンティグレ、ぶらくり丁、けやき大通り、砂の丸広場で演舞が行われていたんですが、
ずーーーーーーっと
けやき大通りでいて、8時半ぐらいの電車で御坊へ帰宅。。。

参加されたチームの皆様、ボランティア、スタッフの皆様ほんとうにお疲れさまでした!
いい思い出ありがとうございました!




ざーーーーっと書きましたが、
写真は両日あわせて300枚近く撮ってまして
その写真のアップと同時に思い出も書いていきたいと思っておりますっ!


そして今回は御坊市の夢屋舞組のカメラ担当?で行かせてもらったんですが
やっぱ難しいですねー写真。。。
なかなか思うようにいかず・・・
初めての祭りってのもあったのかもしれませんが。。。
あ 僕の腕と。
ブレたり、ピント甘かったり・・・
夜はそんなISOあげたつもりもなかったんですが、ノイズが激しく写ってしまってまして
2Lのプリントで精一杯って感じ。






いつの間にかこのブログの購読者数が4人になってました!
登録してくださっている皆様!ありがとうございます!

次回記事より数回に分けて下手ですが写真載せてみたいと思います。。。










おどるんや2009
写真は初日、モンティグレ演舞場にて最後の総踊りにて。。。




ばいばい


同じカテゴリー(よさこい)の記事画像
アツい!
ちかよさ♪
開幕です!
みやこ姫よさこい祭り
みなとフェスタ♪
第10回紀州よさこい祭り!2
同じカテゴリー(よさこい)の記事
 アツい! (2015-08-04 19:18)
 ちかよさ♪ (2015-01-26 22:47)
 納め (2014-12-19 14:17)
 紀州よさ! (2014-08-09 11:27)
 開幕です! (2014-07-28 22:10)
 みやこ姫よさこい祭り (2014-05-14 23:28)
Posted by 瓢箪釣人 at 19:06│Comments(3)よさこい
この記事へのコメント
こんばんわ

ソロでしたか^^


2日続けて 行くなんて 馬力有りますね!
お疲れ様でした m(__)m
Posted by お茶屋の若だんな at 2009年08月04日 19:28
夢屋舞組のカメラ担当?
あの鳴子は・・・

冗談はさておき
2日間おつかれさま

夢屋舞組も入賞
やったー!!
Posted by テキトーな物書き at 2009年08月04日 20:05
若だんなさんへ☆
おはようございます!
不安だらけの冒険でした^^;

ちなみに翌日3日は朝5時に大阪へ出発し
帰ってきたのは夕方6時で
この3日間の移動距離はんぱじゃなかったと思います><;


テキトーな物書きさんへ☆
おはようございます!
あ・・・はいw
あの鳴子はお遊びですから^^;

目標はもっと上だったようですが・・・
でも、他の有名チームさんを抑え、更に初出場で入賞ですから、ほんとすごいですよね♪
Posted by 瓢箪釣人 at 2009年08月05日 11:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。