2010年03月16日

「かいぐり」ってなんやろか?

「かいぐり」ってなんやろか?

昨日、よさこいの練習で飛び出した単語。

「かいぐり」

「かいぐり?」

調べてみた。。。

かいぐり・・・「掻い繰ること。」「両手を胸の辺りで横にしてぐるぐる回す遊び。」
んー 確かに(笑)

でも、こんな言葉初めて聞いた(笑)



そんな昨日の練習もすごい楽しかったです♪



でも何気に僕
昨日は朝の6時半ぐらいから出発して、大阪へ行ってきたんです!
んで、1時間ほど重さ3キロぐらいあるんちゃうか?っていう重さのとあるモノをずーっと持っておったもんで
腕から肩からパンパンで、腕が震えるほど・・・そして今日は筋肉痛です><;

しかも昨日帰って来たのは夕方の6時!!!!!!!

実は相当しんどかったんやけど(汗)
急いでご飯食べて7時前には練習場に行きまして^^;

やっぱ、よさこい好きやなーって自分で思った(笑)

よさこいは難しくて苦労多いけど、やっぱりある程度好きやなかったらやっていけんのちゃうかなーって思う昨今です。






短文ですけど この辺で!

同じカテゴリー(よさこい)の記事画像
アツい!
ちかよさ♪
開幕です!
みやこ姫よさこい祭り
みなとフェスタ♪
第10回紀州よさこい祭り!2
同じカテゴリー(よさこい)の記事
 アツい! (2015-08-04 19:18)
 ちかよさ♪ (2015-01-26 22:47)
 納め (2014-12-19 14:17)
 紀州よさ! (2014-08-09 11:27)
 開幕です! (2014-07-28 22:10)
 みやこ姫よさこい祭り (2014-05-14 23:28)
Posted by 瓢箪釣人 at 13:18│Comments(10)よさこい
この記事へのコメント
こんばんわ

練習は 週何回ですか?

場所は???


長男坊が 興味深々なんですが・・・。
Posted by お茶屋の若だんな at 2010年03月16日 21:57
お久しぶりです~^^

 おお ハードスケージュールお疲れ様ですな! 一生懸命によさこい頑張ってる姿が目に浮かびますぞぉ*

 今年のイベントで、釣り人さんが舞台で踊るのを楽しみにしてまっす!
ふぁいとおおお
Posted by ひろ at 2010年03月17日 12:29
貝栗?おいしいの?
Posted by SHO at 2010年03月17日 18:33
練習は週3回。
  ★毎週月曜日:御坊市中央公民館(午後7時〜9時)
  ★毎週木曜日:御坊市中央公民館(午後7時〜9時)
  ★毎週土曜日:御坊市立武道館(午後3時〜5時)
4月からは以下のように変更になります。
  ★毎週火曜日:塩屋小学校体育館(午後7時〜9時)
  ★毎週木曜日:野口小学校体育館(午後7時〜9時)
  ★毎週土曜日:御坊市立武道館(午後3時〜5時)
今年度の踊り子募集はすでに終了していますが、見学は可能です。
中学生以上ならどなたでも入会できますが、小学生以下は保護者と同時入会が条件になっております。
Posted by 夢舞代表☆☆☆ at 2010年03月18日 17:58
こんばんわ

代表様 有難う御座います

練習時間 平日ですよね。。。

中々 難しいですね。。。 自営にはw
公民館は近いので機会があれば 見せてくださいね
で 何階でやられてるのでしょうか?
Posted by お茶屋の若だんな at 2010年03月18日 19:53
3階の大会議室です。
私も自営で午後7時まで仕事をしておりますので、平日の練習には遅れて参加しておりますよ。
Posted by 夢舞代表☆☆☆ at 2010年03月18日 21:48
代表様
おはよう御座います

当店の閉店時間に問題が・・・w
8時半 なのですわぁ。。。

閉店時間 変更かな???w
Posted by お茶屋の若だんな at 2010年03月19日 10:07
結構遅くまでお仕事されているのですね。
お時間にご都合がつくようでしたら、一度見学にお越し下さい!
Posted by 夢舞代表☆☆☆ at 2010年03月19日 10:46
若だんなさんへ☆
こんにちは~
もう少し早ければ・・・入会可能だったんですけど;;

時間が空きましたらぜひとも見に来てください!!

ひろさんへ☆
こんにちは!
ご無沙汰です~!
ハードなんで一週間があっという間です(笑)
頑張るんでチーム共々応援よろしくお願い致します・・・。

夢舞代表さんへ☆
こんにちは!
若だんなさんへのコメントありがとうございます^^;
Posted by 瓢箪釣人瓢箪釣人 at 2010年03月19日 11:39
代表様

色々と有難う御座いました m(__)m
Posted by お茶屋の若だんな at 2010年03月19日 20:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。