2010年08月11日

紀州よさこい祭り②

今日も更新してまいります~。
頭の中から「紀風パラダイス」が離れない瓢箪釣人でございます。。。

さてさて、今日は「砂の丸演舞場」~「ぶらくり演舞場」での出来事を書いていきます♪
と言っても、徐々に忘れつつあるんですが(汗)

前回のJR和歌山駅前演舞場の演舞が終了後は、借りていた控室のある施設に入りました。
打ち合わせの後は自由時間で相方と祭り会場をブラブラと・・・
最初に砂の丸広場に行ったんですが、露店はまだ始まっておらず、ステージは異様な静けさでした。

紀州よさこい祭り②

その後は夢舞の女性軍と合流し 一緒にロイホへ♪

皆さん結構がっつり食べてましたけど、僕たちはスパゲティをいただきました!
紀州よさこい祭り②
帆立の和風のなんとかっていうやつ!
これがまた美味いのなんの!
黙々と食べてしまいました(笑)
ほんでも衣装着てロイホに来てるんは、さすがに夢舞だけでお店に来た一般のお客さんなんか僕らの事2度見3度見してたで(笑)
祭り会場から少し離れただけやのにねー。
珍しいんかなぁ?



昼食後はチームの集合場所に集まり、砂の丸演舞場へ・・・
いよいよでございます。。。
ステージそででの練習 こういう時に間違ったりしてしまうのが僕で、何度も振りの確認をして備えてました。
そして、演舞の時。
ステージからの眺めは思った以上に高くて、地方車以上の大音響! とっても清清しい演舞をする事が出来ました♪
このステージに立ってる自分 去年では有り得んかったんやけどなぁ~
今年は何かしらんめっちゃ踊ってる(笑)
ステージから見える和歌山城もめちゃくちゃ綺麗だったなぁ~



「初のパレード披露はぶらくり丁で」
砂の丸の演舞が終ったら、次はいよいよパレードです!
ご承知のことと存じますが、夢屋舞組は高知流のチームなので、今までパレードに1番力を入れて練習してきました。

そして、ステージ以上に皆さんに見ていただきたかった パレード初演舞☆
ぶらくり演舞場は、道幅がそう広くなくて、ほんの少しいつもより動きを抑えて演舞しないといけなかったんですが、
何せお客さんが近くて、手拍子とかしてくれていたり、他のチームの踊り子さんがすごい笑顔で見てくれていたりでめちゃくちゃテンション上がりました♪

パレード!

うん!
これは楽しすぎるぞ!!

初日、チームとしてはここが最後の演舞場だったので、少し寂しさも出てていたんですが、楽しく演舞することができました♪

演舞後は控室に戻り、打ち合わせ。。。
チームの初日演舞はこれで終わり!ということで約半分の方は先発で御坊へ・・・
残りは砂の丸に移動し、他チームの見学をしました。
ももちろん僕も最後まで残ってましたよ♪(初日の最後にでっかいお役あったし!これは次回書きますよ)




とまぁ、わかりやすい内容になってるんか分かりませんが、今日もキーボードを打つ手が止まりませんで
ここまで打ってしましました^^;

次回は、初日のエンディング「旗衆大乱舞!」~「愛を込めて大集合!」での出来事を書いて行きますーっ!
みなさん、飽きないでねー?


紀州よさこい祭り②


紀州よさこい祭り②


紀州よさこい祭り②

同じカテゴリー(よさこい)の記事画像
アツい!
ちかよさ♪
開幕です!
みやこ姫よさこい祭り
みなとフェスタ♪
第10回紀州よさこい祭り!2
同じカテゴリー(よさこい)の記事
 アツい! (2015-08-04 19:18)
 ちかよさ♪ (2015-01-26 22:47)
 納め (2014-12-19 14:17)
 紀州よさ! (2014-08-09 11:27)
 開幕です! (2014-07-28 22:10)
 みやこ姫よさこい祭り (2014-05-14 23:28)
Posted by 瓢箪釣人 at 19:16│Comments(3)よさこい
この記事へのコメント
スパゲティね~^^
相方??は一時期「スパゲ」という呼び方を流行らそうとしてました^^
にやっ☆(nWo)☆キャハ
Posted by テキトーな物書き at 2010年08月11日 23:33
いつもお世話になっております(礼)

釣人さん本祭デビューおめでとう!
うれしい半面…毎年楽しみにしていた写真が…

わがまま いうたらダメですよね!
すみません…

お祭りでは夢舞踊り子衆と何度もすれ違ったりしたんですが…
いまだに 釣人さん、平ちゃんさん…わかりません…

弁慶では是非、声かけてくださいね!

でわまた…
Posted by 乱隊長 at 2010年08月14日 12:16
テキトーな物書きさんへ☆
こんにちは♪
そうそう!「スパゲ」って書こうとしてたけどやめました(笑)

シーフドだったからのど渇いたけどおいしかったです♪



乱隊長さんへ☆
こんにちは♪
紀州よさこいお疲れ様でしたーっ!
いつもアツい乱痴気さん!最高でしたー♪

えっとー。
僕とひらちゃんは「超」がつくほどのそっくりらしくて・・・
けっこう間違われやすいんです(汗)

またよろしくお願いしときます☆
コメントありがとうございました~
Posted by 瓢箪釣人 at 2010年08月15日 13:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。