2010年08月15日

紀州よさこい祭り③

さぁ お盆でございます!

みなさんいかがお過ごしでしょうか?
僕は昨日、母親の実家のほうに行ってまして、いろんな出来事がありました(笑)
田舎なんで、珍しいもんいっぱいあるんですよ!
その辺の話も含めて、後日アップしますね♪


さてさて、紀州よさこいの思い出・・・
今回でやっと初日が終了です☆
初日の最後はビッグな企画の2連発でした☆
まず、最初は「旗衆大乱舞!」
普段 フラフってステージ上とか踊り子と一緒に振っていると、あまり注目されなかったりするそうですね(一般のお客さんとかから)
でも、こう沢山集まったり、フラフだけにスポットあてると、フラフって凄いんですよ!
もの凄い迫力で、ものすごい華麗で、色も鮮やかで綺麗なん!!
これはもう、生で見た人にしか分からない感動!ってのあります☆
これ見て何も感じへん人ら絶対おらんと思います!
僕もシビれました(笑)ほんまに フラフ・・・ほんまっかっこええよっ~♪

紀州よさこい祭り③


そしてそして、フラフ企画の後は「愛を込めて大集合!」という企画がありました!
この企画は、23チームいろんな愛で繋がった2人が各チームからステージにあがり
46人で「愛のこもった」「YAPPA紀州」を踊ろう!という企画で、
なんと!夢屋舞組からは ひらちゃんと僕で出させてもらいましたー!!(ぱちぱちぱち)
この企画に出させてもらうにあたり、あがら2人は果たして何愛なんや?って事でだいぶ考えました。
「メガネ愛?」「よさこい愛?」「ブログ愛?」誰かさんは「恋愛は?」とか言い出したり(汗)
僕の中では、ある日の練習中に夢舞の副代表が言った「よさこいで めぐり愛」これが一番美しいなぁ思ってた☆
だって、事実やもんっ(笑)
夢舞に入って知り合って 今に至るわけやから^^

まぁ、何愛かも決まらん間に本番を迎えてました(笑)
本番前のステージ袖にて・・・
紀州よさこい祭り③

紀風さんのお二方とおしゃべり!
「ふたごや!」
「ふたごやろ!?」
やたら言われました><;
もう認める!確かにねぇ!遠巻きで見たら自分でもおかしなってくるほど似てるんよ!
ほんま、今回の紀州よさこい祭りにサブタイトルつけるなら 間違いなく「あがら双子ちゃいまんねん」です。

ちーん。

さぁ!MC川本さんの紹介で各チームの代表2人がステージにあがって行きます♪
袖もものすごい盛り上がりでした!
そして・・・

「夢屋舞組 OOOOさんOOOさん!」

「ダダダダダダダ(ステージにあがる音)」

「カチャカチャカチャ♪(迎えてくれる各チームの皆さんの鳴子の音)」


23チームの紹介の後はインタビュータイム!
何組かインタビューをされ、愛の告白があったり・・・
いろいろ楽しませてもらいました♪
そしていよいよYAPPA紀州の演舞!
事前のチーム内での練習で「もっと腰落とせーっ!」言われてたのを思いだし
ちょっとだけ頑張ったんやけど、果たしてどんな格好になってたのかは不明><;
中途半端で余計にムサかったりしてな(汗)

このときが紀州よさこいでの始めての総踊りでした!
やっぱり総踊りはいいね!
特にYAPPA紀州ねー
踊ってたら、他の踊り子さんと目が合って!はじけて!楽しみあって!
緊張なんて全くしないのが総踊りの不思議なところです♪
もちろんチームの曲も楽しいんやけど、総踊りはチームをこえて踊りでの交流が出来たりと・・・とても刺激的なんですよね☆
とても幸せな時間でした♪

本当にありがとぉおおおおおおおおおおお(笑)


(※ちなみに紀州よさこい祭りのホームページの今年のアーカイブのコーナーで、
当日生中継されていた録画が公開されています!もちろん、この2企画も見れます!是非見てみてくださいね~)


さぁ、演舞後は夢舞メンバーさんと合流し、帰路へ・・・
午後10時過ぎても上りは混んでたけど、下りはガラガラ~
てことで帰りのバスはスイスイ~♪
しかも海南~有田間は2車線やし ほんま近くなった感じよね☆


自宅に戻り・・・
思い出をエエだけ語って その後は・・・

バタンきゅー

でした。



今日も長くなったなぁー。
ごめんやでー?

次回は2日目の高松演舞場での 「あの!」出来事を書いていく予定です。


PS 最近おもてんけどよー 僕のブログってやたら敬語とタメ口?混じってるよなぁ。

同じカテゴリー(よさこい)の記事画像
アツい!
ちかよさ♪
開幕です!
みやこ姫よさこい祭り
みなとフェスタ♪
第10回紀州よさこい祭り!2
同じカテゴリー(よさこい)の記事
 アツい! (2015-08-04 19:18)
 ちかよさ♪ (2015-01-26 22:47)
 納め (2014-12-19 14:17)
 紀州よさ! (2014-08-09 11:27)
 開幕です! (2014-07-28 22:10)
 みやこ姫よさこい祭り (2014-05-14 23:28)
Posted by 瓢箪釣人 at 14:51│Comments(3)よさこい
この記事へのコメント
アチキはインターネットのライブ見ながらインタビューのコメント期待してました
カラアゲ!!!
Posted by テキトーな物書き at 2010年08月16日 07:35
いつも中紀釣り紀行見てますb よさこい祭りおつかれさまでした~
それとユイタがお世話になってるみたいで・・・そのうち土の中へでも埋めしゃってください(゜-゜)
Posted by はやと at 2010年08月19日 12:50
テキトーな物書きさんへ☆
こんにちはー
僕もう最初から、喋り担当はひらちゃんやから喋る気らなけったけど、

から揚げすごかった(笑)


はやとさんへ☆
こんにちはー
コメントありがとうございます♪
こっちこそお世話になってます^^;

炭酸飲料のプール(あるもんなら)へ突き落としたろーか(笑)
Posted by 瓢箪釣人 at 2010年08月19日 16:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。