2010年11月05日

由~良 由~良と♪

こんばんは。

11月3日 文化の日!
由良町の新出川商店街界隈で開催された「ゆらふれあい祭」へ演舞に行って参りました♪
この日はKARNA翼さんと乱痴気さんと夢舞との出演で、商店街で各チーム2曲のパレード×2回という演舞内容でした。

んー

由良町!

よく年金波止とか、砕石波止、衣奈漁港とか釣りに行ったりしてますが、
街中に入ってくるのはかなり久々!
というか初!?(笑)


さてイベント会場である新出川商店街・・・
沿道や空き地では色々な店が出ており、多くのお客さんで賑わっていました♪

由~良 由~良と♪

僕らも買い物 出来たので、楽しかったです~



さぁ
いよいよ時間はよさこいです^^
事前からこの商店街は道幅2メートルと聞いてあったので、ちゃんと踊れるんか心配だったけど、僕らより先に踊った乱痴気さんやKARNA翼さんを見ていたら、
結構大きく踊っておられる!
しかもKARNAさんは旗2本出してるし!!!
めっちゃ盛り上がってました~

んで、いよいよ夢舞の演舞。
前半は思ったより踊れた感じだったけど、そうそう2曲目の最後の時や。。。
パレードの終点近くには魚屋さんがあって、うまいこと僕の真横 ちょうど腰ぐらい高さにはピチピチのアジが入った発泡スチロール(もちろん血に染まった氷水入り) があって(汗)

曲の最後、「ヨイヤサッ」で腕を振り下ろさないといけない振りがあるんやけども、ふつーにやったら・・・ね

さすがにキメれんかったよ(泣)



なんやかんやで、めっちゃおもろいイベントでした^^


んで、こんな事もあった
乱痴気の隊長さんは旗を忘れてしまったようで、演舞前何を持ってるのかと思いきや
「由良町建設業協会」と書かれた幟(笑)

由~良 由~良と♪

由~良 由~良と♪

「バサバサいわん~」とか言ってましたけど、後半は力入って本気で振っておられました☆

形は変われど旗は旗!

旗職人かっこよすぎます。



そしてそして、パレードということで手作り感あふるる地方車も出動!!!
由~良 由~良と♪
箱バン最強です(笑)
しかも3チームの名前まで貼ってくれてる!

感謝 感謝でございます。

んで、最後には総踊りと餅撒きもあり、めっちゃ賑やかでめっちゃ楽しかったです~





イベントラッシュの夢舞ですが、11月7日は御坊市で「復活!商工祭」が開催されます!
こちらも夢屋舞組のよさこい演舞がありますので、是非お越し下さい!

詳しくはまた明日更新いたします~



あーあ
それにしても今日の記事はいつも以上にまとまらへん><;
やっぱりイベントネタは翌日までには書かんとあかんなぁー。。。

同じカテゴリー(よさこい)の記事画像
アツい!
ちかよさ♪
開幕です!
みやこ姫よさこい祭り
みなとフェスタ♪
第10回紀州よさこい祭り!2
同じカテゴリー(よさこい)の記事
 アツい! (2015-08-04 19:18)
 ちかよさ♪ (2015-01-26 22:47)
 納め (2014-12-19 14:17)
 紀州よさ! (2014-08-09 11:27)
 開幕です! (2014-07-28 22:10)
 みやこ姫よさこい祭り (2014-05-14 23:28)
Posted by 瓢箪釣人 at 18:00│Comments(2)よさこい
この記事へのコメント
お疲れさまです(*^□^*)
Posted by えっでぃ at 2010年11月05日 19:45
おつかれさまです
出演ラッシュ(*^^*)
Posted by テキトーな物書き at 2010年11月05日 19:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。