2010年11月09日

復活商工祭2010!

どーも

よさこい始めて「人生が変わった」瓢箪釣人です(笑)

さて、11月7日は御坊の復活商工祭2010での演舞でした。
午前中から同チームのひらちゃんと商店街を彷徨い・・・
いろいろアテを買ってもらってました(笑)

にしても、復活して2年目の商工祭!
昨年以上の盛り上がりに吃驚しました!!
来場者数も17000人とか!?
久々に商店街が賑わっておりました^^

午前中とか何枚か写真撮ったので載せますね♪

↓商店街ドーン(ゾーン)

復活商工祭2010!


復活商工祭2010!


復活商工祭2010!


復活商工祭2010!


復活商工祭2010!


復活商工祭2010!


復活商工祭2010!


復活商工祭2010!


↓花まるマーケットドーン(ゾーン)
復活商工祭2010!

復活商工祭2010!

ここが最初の演舞場・・・
よさこいタイムになると大勢のお客さんが見に来てくださり。。。
知っている人も何人か見に来てくれていたんですが、1番びっくりしたのが何年も会っていなかった友達が
僕の立ち位置の目の前で見ているではないか!!!
1曲目の「みやこ姫よさこい音頭」の時はそんな真正面でもなかったんやけど、
2曲目「夢屋舞組2010~花の舞~」の時には立ち居地の関係で1列横に移動だったから ほんま真正面(笑)
終わってメールしたらやっぱり僕やて分かってたらしく

なんか、すごーーーいとこでバレたなぁて感じ^^;

そのおかげ?でいつも程は緊張せんかったけど、youtube見て気抜けすぎな自分がおった><;
最初のトコも「よいーくーにー」でタメて広げんとあかんのにバシバシやってたり、
こうしよ!こうしよ!注意せな!って思っていたことが吹っ飛んでたりと。。。


ほんま本番なったら何もかも吹っ飛んでしまう。
ほんで、変に力入ってしまう。

んー。

むずかし。

3曲目の「YAPPA紀州」ではリラックスして踊れたし盛り上がった^^



次の演舞場は、うまいもんマルシェドーン(ゾーン)
ここでも同じ曲だったんですが、お客さんとすごく近かったので、緊張は0でした^^
お客さんもノリノリな方が居て、なんか練習の時みたいなほど楽に踊れた(いいんやら、わるいんやら)
3曲目の「YAPPA紀州」ではお客さんのちびっこ達に鳴子を渡し、一緒になって踊りました♪
一緒に踊れてよかったし、めーーーっちゃ楽しかったです☆
日高川おどりのお姉さま方たちも加わり、かなり盛り上がりました♪
ありがとうございました!!!


そしてそして、夢舞解散後は今回のビッグイベント?「お笑いライブ」です!!!
ムーディ勝山さんと、イシバシハザマさんが御坊に来てくださいました~
あ、ムーディの方がやっぱり人気かもしれんけど、イシバシハザマも有名よ?

会場となった日高別院はものすごい人!人!人!
本堂に入りきれる訳も無く、あふれ出してました^^;

復活商工祭2010!

そしてライブが終ったと思えば、ご覧のように・・・

復活商工祭2010!

御坊もこんなに人がいるのね(笑)

夢舞メンバーも15人ほど残っていたんですが、見れるわけがなく。

僕は公開されていた こちらのモノをガン見してました

んー

この祭礼道具特有の防虫剤かな?
匂い いいね

復活商工祭2010!


たまらんのぅーーーー

復活商工祭2010!


復活商工祭2010!


復活商工祭2010!



思った以上に盛り上がった今年の商工祭 これからも進化し続けて欲しいですね。














どお 寝よ。




まだまぁ寝んけど

同じカテゴリー(よさこい)の記事画像
アツい!
ちかよさ♪
開幕です!
みやこ姫よさこい祭り
みなとフェスタ♪
第10回紀州よさこい祭り!2
同じカテゴリー(よさこい)の記事
 アツい! (2015-08-04 19:18)
 ちかよさ♪ (2015-01-26 22:47)
 納め (2014-12-19 14:17)
 紀州よさ! (2014-08-09 11:27)
 開幕です! (2014-07-28 22:10)
 みやこ姫よさこい祭り (2014-05-14 23:28)
Posted by 瓢箪釣人 at 23:12│Comments(5)よさこい
この記事へのコメント
友達とか見に来てくれるんですね(^皿^)
楽しいのが1番ですよ☆
Posted by えっでぃ at 2010年11月09日 23:33
昨夜の

『人生が変わった』の

一言が

  カッコよかったでぇ

おどるんや秋祭りも前列
楽しんで踊りましょ

もちろん笑顔でね
Posted by ケロロ一家 ギロロ(^m^) at 2010年11月10日 09:21
こんにちは

うちの店
園行事で 昼から OPENだったのよーーーw


閉めてるわけじゃ 無いからねw
昼からは、しっかり 稼がしてもらいました^^

瓢箪クン ひらチャン
踊りの衣装、中々 似合ってましたよ^^


看板
乗っけてくれて ありがとう^^
Posted by お茶屋の若だんな at 2010年11月10日 16:23
こんにちは

うちの店
園行事で 昼から OPENだったのよーーーw


閉めてるわけじゃ 無いからねw
昼からは、しっかり 稼がしてもらいました^^

瓢箪クン ひらチャン
踊りの衣装、中々 似合ってましたよ^^


看板
乗っけてくれて ありがとう^^
Posted by お茶屋の若だんな at 2010年11月10日 16:23
えっでぃさんへ☆
こんにちは。
よさこい見たいがために来たんじゃないやろうけ(笑)


ケロロ一家 ギロロ(^m^) さんへ☆
こんにちは。
ほんま人生変わりました^^;
よさこいやってなかったら今頃何してるんやろなー?
おもしろない人生やろなーって思いますもん♪

秋祭りも悔いないように頑張ります!!



若だんなさんへ☆
こんにちは。
この間はありがとうございました^^;
実は小学校でも若だんなさん一族見ましたよ♪
Posted by 瓢箪釣人 at 2010年11月13日 11:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。